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Original CG/Cinematics
VirtualRealityCG
Motion Capture
Graphics:UE4
 
授業概要
本演習では、3〜8名のグループに分かれて、CGアニメーション作品の制作を行います。将来、映像コンテンツ制作関連の仕事につきたい、とくにアニメーション制作をやりたい!と考えている人のためのプロジェクトです。

授業方法
グループを組んで制作演習に入ってからは、授業の空き時間や放課後など、各自のスケジュールで自由に演習することができます。演習場所は、片柳研究所棟4Fのコンテンツテクノロジーセンター(CTC)です。
また、毎週水曜日に自由参加型の講習会を行っており、アニメーション制作の基礎知識とソフトウェアの使用方法を学ぶことができます。

準備学習
以下のいずれかのプロジェクト演習を1期以上履修しているか,それと同等の知識と制作スキルを有している方が対象となります.
・オリジナルCGアニメーション
・インタラクティブ・ゲーム制作 グラフィックス
・S3D(立体視)CGアニメーション
・モーションキャプチャ

履修上の注意
とくにありません。プロジェクト演習等での経験は問いませんので、 アニメーション制作に興味があれば どなたでも参加可能です。

成績評価方法・基準
次の項目により、成績を評価します。
・企画書・仕様書の完成度・・・20点
・作品の完成度・・・・・・・・50点
・グループワークへの貢献度・・30点
総合点60点以上かつ,期限までに、企画書・仕様書どおりに作品を提出することが、単位認定の最低要件になります。

備考
完成後は、作品発表会を行います。教員だけでなく、苦楽を共にした仲間として、優れたテクニックを公開したり、より良い作品にするための改善点を話し合ったりします。連続履修すれば、このような一連のステップを繰り返すことができますので、在学中に、多くの作品実績を作りつつ、スキルアップを図ることができます。
Original CG/CinematicsOriginalCGAnim_Home.htmlOriginalCGAnim_Home.htmlshapeimage_8_link_0
VirtualRealityCGVirtualRealityCG_Home.htmlVirtualRealityCG_Home.htmlshapeimage_9_link_0
Advanced CG Animation
Motion CaptureMocap_Home.htmlMocap_Home.htmlshapeimage_11_link_0
Graphics:UE4GameGraphics_Home.htmlGameGraphics_Home.htmlshapeimage_12_link_0
Home
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担当教員
 川島 基展


Table of Contents

Weekly
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シラバス
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授業スケジュール
シラバスAdvancedCGAnim_Syllabus.htmlshapeimage_34_link_0
Team
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授業スケジュールSchedule.htmlshapeimage_36_link_0
Weekly
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